ヲリベちゃんは不器用

趣味(アニメや漫画)について綴ります。備忘録の側面も有しているので悪しからず。Twitterは@_wolive

2023埼玉散策

あけましておめでとうございます。いろいろ作業したりゆっくりしていたら年が明けてしまいました、何個か放出したい記事が残っているのでこの休日に放出していきます。Twitterのアカウントが凍結しました、どうもヲリべです。@_woliveでもよろしくお願いします。

本記事では埼玉県の散策をまとめています。帰りに東京でフォロワーさんと会いました、居酒屋で奢っていただいたのと楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございます。また、酔っていたのでいくらか迷惑をかけたと思いますので、ここで謝罪させていただきます。

初埼玉ということでいろいろな作品を巡ることができて満足です、特に大好きな作品であるヤマノススメの飯能に行くことができたのが最高ですね。金曜日は学校をサボって、金土日の3日間で楽しみました。簡単な旅程を書いた方が当時を思い出すことができて美味しいよなと思ったので、今後は簡単な旅程も併記します。天気に恵まれたのが本当に良かったです、景色もいいし山登りも楽しかったし。

1日目…午前に川越、午後に飯能

2日目…午前に天覚山、昼に長瀞、夕方に鷲宮神社・春日部・岩槻、夜に清河寺温泉

3日目…朝に日和田山・下里分校、昼に森林公園、夜に新宿

1日目の川越市内と飯能市内はそれぞれレンタサイクルを利用して、2日目は各ポイントを電車メインで移動して、3日目はレンタカーを使用しました。今期はちょうど川越ボーイズや僕雨が放送されて、ちょうどいいタイミングでした。僕雨の伸びを信じて本当に良かった。また、店内を撮影する際は事前に許可を得ていることをここに記します。

 

そういえば、アクセスカウンターを設置してみました(前回の記事に貼り付けて動作は確認しました)、正常に作動していると信じています。

 

アクセスカウンター アクセスカウンター

 

 

舞台探訪

ヤマノススメ

埼玉に行こうと思ったのはやっぱり僕の大好きなこの作品の舞台を探訪したかったからですね!! 次に埼玉に来る時はレンタカーで子ノ権現と関八州見晴台も回収したいなあと。登山初心者があんな距離を登れるわけがなくて…(どっちも最寄り駅からかなり遠そう)

マノサイクルさんの自転車をレンタルして飯能市内を巡りました。駅から徒歩数分の距離でアクセスも良いし、1回500円で夜の7時まで使えたのは破格すぎて最高でした、ここで感謝申し上げます。飯能駅北口→すすき→飯能小町公園→飯能河原→観音寺→天覧山って流れを軸にすると回りやすいかと。

やっぱいつか富士山も回収したいよね〜、山登りはしんどいのが分かったし誰かと一緒に登るのが良さげではあるんよなー。まあ急ぐものでもないけど。

 

観音寺

お馴染みのゾウさん、何度か出てくるんですけど敢えて3期ED映像の2人が楽しそうにしているとこを抽出しました。待ち合わせに確かに便利そうだなと。ゾウさんの目の前に絵馬が設置されてて、ヤマノススメに溢れていた。

f:id:kuac123:20231219110958j:imagef:id:kuac123:20231219111002j:image
f:id:kuac123:20231219111006j:image

 

 

飯能河原

1期12話では河原で水遊びしてましたね、そんで3期最終話の「秘密だよ?」がソイポすぎるんよね!!! 同じく3期ED映像で背景が割岩橋のとこも撮りました。綺麗に撮れて満足。本当にこの2人が好きすぎるんよね、秘密を打ち明け合っているシーンで何を言っているのか想像が搔き立てられるのがたまらなくて。秘密を共有してこそ踏み込んだ関係性になりますからね。

f:id:kuac123:20231219111046p:imagef:id:kuac123:20231219111106j:image
f:id:kuac123:20231219111058p:imagef:id:kuac123:20231219111054j:image

 

割岩橋

1期7話の利子つけて返してねのシーンですね。飯能河原から見える橋で、飯能河原の交差点から南下して右折したら橋を渡ることができます。(歩行者、自転車のみ)

f:id:kuac123:20231219111155p:imagef:id:kuac123:20231219111202j:image

 

飯能小町公園

2期13話で待ち合わせしたのがこの公園ですね、蛍の妖精とオバケの回です。意外と小さかった。そして、道路を挟んだ目の前の建物に例のシャッターがありました。宿題を手伝ってほしいあおいがかわいすぎる、2期19話です。

f:id:kuac123:20231219112053j:imagef:id:kuac123:20231219112050j:image
f:id:kuac123:20231219112044j:imagef:id:kuac123:20231219112047j:image

 

東飯能駅

2期24話で飯能に遊びに来たほのかちゃんを迎えているシーンですね。高崎に行って伊香保温泉にも早く行きたいんすよね。

f:id:kuac123:20231219112112j:imagef:id:kuac123:20231219112115j:image
f:id:kuac123:20231219112121j:imagef:id:kuac123:20231219112118j:image

 

夢彩果すずき

あおいのバイト先ですね。用いたシーンとしては2期18話ですね。作中で登場したしおすすめと書かれていたのでモンブランを買いました、美味しかった。2023年2月後半より改装工事が実施されたようで、ヤマノススメの作中に出てくるような以前の様子では無かったですね… 

f:id:kuac123:20231219112138j:imagef:id:kuac123:20231219112141j:image

 

ドレミファ橋

2期7話で訪れた場所ですね。少し距離が離れた場所にあって駅から3km程度でした。写真だと伝わりにくいと思いますが、日が沈んだ後でとても暗かったので足場に気をつけましょう。今のスマホのカメラってすごいなあと、改めて思いました。

f:id:kuac123:20231219112901j:imagef:id:kuac123:20231219112505j:image
f:id:kuac123:20231219112904j:imagef:id:kuac123:20231219112502j:image

 

天覧山

何度も出てきているヤマノススメを象徴する山ですね。高校生のあおいが初めて登った山でもありますね、遭難せずに済みました。

「遭難するわよ!?私まだ死にたくない!」

多峯主山も一緒に登ったので2期12話を使用しました。本当はサンドイッチを買ってサンドイッチを一緒に映した画像もツイートしたかったのですが、付近のコンビニに置いていなかったので諦めました。

f:id:kuac123:20231219112640p:imagef:id:kuac123:20231219112648j:image
f:id:kuac123:20231219112630j:imagef:id:kuac123:20231219112636j:image
f:id:kuac123:20231219112627j:imagef:id:kuac123:20231219112633j:image

 

多峯主山

天覧山を更に進んだところにある山ですね、同じく2期12話に出てきたシーンです。頭の中でスタッカート・デイズが流れ出すよね!!!

f:id:kuac123:20231225102803j:imagef:id:kuac123:20231225102754j:image

f:id:kuac123:20240104133301p:imagef:id:kuac123:20231225102757j:image

f:id:kuac123:20231225102800j:imagef:id:kuac123:20231225102926j:image

 

 

東吾野駅

3期3話で天覚山を登るので、その最寄り駅ですね。

「ユガテってなんだろう」(ユガテ - Wikipediaということらしい)

f:id:kuac123:20231225103008p:imagef:id:kuac123:20231225103021j:image
f:id:kuac123:20231225103015p:imagef:id:kuac123:20231225103025j:image
f:id:kuac123:20231225103002j:imagef:id:kuac123:20231225103005j:image

 

天覚山

登山靴を慣らすために登った山ですね、あおいと同じく沢筋コース(左側)を経由しました。頂上でここなちゃんと遭遇するのすごい偶然よね。天覚山を登って十分に疲れたので、東吾野駅へと引き返しました。

f:id:kuac123:20240104133433p:imagef:id:kuac123:20240104133444j:image
f:id:kuac123:20240104133449p:imagef:id:kuac123:20240104133440j:image
f:id:kuac123:20231225140732p:imagef:id:kuac123:20240104133403j:image

f:id:kuac123:20231225103203j:imagef:id:kuac123:20231225103200j:image
f:id:kuac123:20240104133504p:imagef:id:kuac123:20240104133501j:image

 

和田山

4期7話で初日の出を見に行った山ですね、男坂で登って女坂で下りました。ここで初日の出を見たら確かに綺麗なんだろな〜 登山口の近くに駐車場があります、登山口自体は高麗駅から1kmくらいなので駅から歩くのもいいですね。僕はその後に下里分校と森林公園に向かったので車を使いました。

f:id:kuac123:20231225140418p:imagef:id:kuac123:20231225140411j:image
f:id:kuac123:20231225140435p:imagef:id:kuac123:20231225140408j:image
f:id:kuac123:20231225140428j:imagef:id:kuac123:20231225140432j:image
f:id:kuac123:20231225140414j:imagef:id:kuac123:20231225140425j:image

 

国営武蔵丘陵森林公園

2期17話で訪れた場所ですね、シンプルにデカい。園内は広いので自転車を使って移動するのが楽だと思います、駐車場は一回駐車したら無料で他の駐車場にも駐車できるらしいので車で移動するのもありだとは思いますが。

 

あざみくぼばし

この橋を怖がるんかいって感じの規模だった、子供は好きだと思う。

f:id:kuac123:20231225140545j:imagef:id:kuac123:20231225140601j:image
f:id:kuac123:20231225140611p:imagef:id:kuac123:20231225140558j:image

 

ぽんぽこまうんてん

土日は年齢制限あります、大人はダメでした。ルールを守りましょう(子供が多すぎて流石に気づくでしょうけど)、乗ってた大人が注意されてた。
f:id:kuac123:20231225140605j:imagef:id:kuac123:20231225140549j:image

 

冒険コース

いろんなアスレチックがあった、子供のころに来たらめちゃ楽しめただろうなと。
f:id:kuac123:20231225140608j:imagef:id:kuac123:20231225140617j:image
f:id:kuac123:20231225140532j:imagef:id:kuac123:20231225140529j:image

 

渓流広場

昼ごはんの弁当を披露していたところですね
f:id:kuac123:20231225140536p:imagef:id:kuac123:20231225140555j:image

 

南口広場

合言葉はー?

やまー!

f:id:kuac123:20231225140552j:imagef:id:kuac123:20231225140542j:image

 

神様はじめました

川越市が舞台の作品ですね。ため息はヴィオロンの調べに似て♪

 

伊佐沼公園

1期3話で小太郎と喋ってるとこですね。川越の市街地からは少し離れた場所にあります、自転車で行ったのですが途中がひたすら農作地で笑ってしまった。といっても川越駅からは4kmも無いです。

f:id:kuac123:20240107133735j:imagef:id:kuac123:20240107133728j:image

f:id:kuac123:20240107133725j:imagef:id:kuac123:20240107133732j:image

 

熊野神社

2期6話で川越市内がいろいろ出てきます。月がきれいでお馴染みの場所ですね、足つぼマッサージが両サイドにありました。

f:id:kuac123:20240107134242j:imagef:id:kuac123:20240107134239j:image

 

喫茶アマンダ

2期6話で小天狗とお茶してたところですね。閉まってた。

f:id:kuac123:20240107134304p:imagef:id:kuac123:20240107134301j:image

 

やまぶき会館

2期6話で真寿郎さま(鞍馬)が表示されてたやつですね、実際はここに電光掲示板はさすがに無いです。

f:id:kuac123:20240107134409p:imagef:id:kuac123:20240107134406j:image

 

喜多院

2期6話で五百羅漢の真似をしているシーンですね、愛らしくて好きです。喜多院の拝観料を払えばこちらの羅漢を見ることができます。下記の観光の欄でも述べますが、喜多院そのものも楽しかったですよ!

f:id:kuac123:20240107135031j:imagef:id:kuac123:20240107135028j:image
f:id:kuac123:20240107135021j:imagef:id:kuac123:20240107135024j:image

 

時の鐘

いも恋と一緒に映すことができたのでヨシ! いも恋も美味しかったのでおすすめ〜、ほくほくしてるし餡子と合うね。これも2期6話のやつ。めちゃくちゃ青空で天気が良いね。

f:id:kuac123:20240107135239p:imagef:id:kuac123:20240107135245j:image

 

富士見櫓跡

2期opです。住んでるのがここの神社ですね、実際の神社自体は小さかったのでここに住んでるわけないだろって感じだったけど。おばちゃんが何人か掃除してた。

f:id:kuac123:20240107135403p:imagef:id:kuac123:20240107135410j:image

 

川越城中ノ門堀跡

2期1話です。反対側の歩道に来ないとキャプのようには画面に収まらないですね。車が来ないタイミングを狙って撮影しました。

f:id:kuac123:20240107135526j:imagef:id:kuac123:20240107135529j:image

 

恋する小惑星

彼女たちが住んでいるのは川越なんですよね。宮古島の「来ちゃった」が印象的ですけどねw 久喜市鷲宮神社が恋アスにも出てきていたのですが、鷲宮神社に寄ったのに回収し忘れました。

 

伊佐沼公園

恋アスにも出てきて驚いた、7話で子供と星を見たり10話でバーベキューしたのはここなんですね。同じような東屋がありました。

f:id:kuac123:20240107135735j:imagef:id:kuac123:20240107135731j:image

 

さいたま清河寺温泉

2話で懇親を深めるために行った場所ですね。大宮駅前でバスに乗って清河寺で降りるか、西大宮駅で降りて25分ほど歩く感じかと。アニメ目的で行ったのですが、シンプルに良い温泉だった。寝湯で寝そべりながら優雅な竹林を眺めることができたのが特に印象に残ってますね。コロナでマッサージの小道具は机から取り除かれたらしいです。

f:id:kuac123:20240107140012p:imagef:id:kuac123:20240107140009j:image
f:id:kuac123:20240107140022j:imagef:id:kuac123:20240107140019j:image

 

本川越駅

3話でみらとあおが待ち合わせした場所で、駅の西側ですね。その後、いの先輩を追いかけていましたがそちらは調べていませんw

f:id:kuac123:20240107140125j:imagef:id:kuac123:20240107140122j:image
f:id:kuac123:20240107140128p:imagef:id:kuac123:20240107140135j:image

 

月がきれい

オリジナルの恋愛アニメの金字塔とも言える作品ですよね。久々に見返してやっぱり最高だな〜と、中学生の甘酸っぱさや危なっかしさが詰まってるんですよね。その一瞬一瞬を生きるのが本当に眩しい。彼女いたことない…苦しい…

 

熊野神社

3話の告白スポット!! 茜に「月が綺麗」なんて言われたら純文学が好きな小太郎はもう有頂天だよね。付き合う前のこの空気が好きすぎる!!!(童貞) サブタイが萩山朔太郎の「月に吠える」を持ってくるのも好き、内容は知りませんw

f:id:kuac123:20240108042841j:imagef:id:kuac123:20240108042834j:image
f:id:kuac123:20240108042843p:imagef:id:kuac123:20240108042838j:image

 

氷川神社

8話で祭りに参加した回ですね。時期が夏頃なら風鈴祭りなんですけどね〜 

ブログを書いてて本編を見返しているのですが、この8話の「茜ちゃんって呼んでいい?」からのキスシーンである氷川橋を回収しなかったのミスった。

f:id:kuac123:20240108043022j:imagef:id:kuac123:20240108043019j:image
f:id:kuac123:20240108043025j:imagef:id:kuac123:20240108043015j:image

 

氷川橋

上でも述べましたが8話の氷川橋の方が良かったくね?とは思わなくもない。11話の待ち合わせ場所ですね。彼女とデートしたすぎる!!!!アーーーーーー!!!

「ごめん待った?」←言いてえええ!!

f:id:kuac123:20240108043142j:imagef:id:kuac123:20240108043136j:image
f:id:kuac123:20240108043139j:imagef:id:kuac123:20240108043132j:image

 

濯紫公園

11話でクリスマスデートしてる場所ですね。幼稚園児が遊びに来てて平日昼間という感じでよかった。ここで彼女と過ごすの良すぎるだろ。

そんで12話の「それから」なんですよね。引っ越したら物理的に距離が離れるし、高校生なんて金がないんやし。片道2時間かけてでも会いたい相手ってすごいよね、こういう中学生らしさが本当に好きで。どうしたらいいか分からないと涙ながらにキスして走り去って、小説に繋がるの本当にたまらないよね。

「どんなに遠く離れたとしても、僕の気持ちは変わらないって伝えたい。」

「知らない街へ向かう君に、ずっと、大好きだ。」

☝️😭☝️😭☝️😭

そんでedの歌詞が重なるのが本当に良いんよなあ。そんな相手と出会いたいなあ。助けて。

f:id:kuac123:20240108043240j:imagef:id:kuac123:20240108043228j:image
f:id:kuac123:20240108043231j:imagef:id:kuac123:20240108043237j:image
f:id:kuac123:20240108043234j:imagef:id:kuac123:20240108043224j:image

 

川越ボーイズ・シング

タイトルにもありますが、川越が舞台です。新鮮なので回収しました、アニメ自体もわりと好きですけどね。菓子工房Hiroの外観を撮り忘れた、キャプは撮っていたのに。あと、濯紫公園も出てきたけどこっちはキャプを撮り忘れた。

 

浮島稲荷神社

4話でラーテルを探しに行った場所です。

f:id:kuac123:20240108043257j:imagef:id:kuac123:20240108043254j:image
f:id:kuac123:20240108043248j:imagef:id:kuac123:20240108043251j:image

 

だんご松山

6話でだんぼっちが幼馴染と再会するところですね、強豪校の人。

f:id:kuac123:20240108043611j:imagef:id:kuac123:20240108043614j:image

 

やまぶき会館

8話のキチガイね、これでいいんだよ。カオスだった。やまぶき会館では幼稚園児が合唱していて、席は保護者さんばっかだった。

f:id:kuac123:20240108043646j:imagef:id:kuac123:20240108043635j:image
f:id:kuac123:20240108043638p:imagef:id:kuac123:20240108043632j:image

 

小江戸おさつ庵」前

4話の双子回ですね。店前はめちゃ混んでたので、後ろの建物のみ撮影しましたー。塩味がいい塩梅で美味しかったよ! この後に彼らが座っていたのは濯紫公園ですね、月がきれいでも紹介しているところです。

f:id:kuac123:20240108043957j:imagef:id:kuac123:20240108044000j:image

 

僕らの雨いろプロトコル

このアニメは後半になって伸びたよね、その辺の話はアニメ感想の記事で書きますが。出てきた足湯喫茶も寄りたかったのですが、時間が足りなかった。

 

氷川神社

6話でみんなで行ってた場所ですね。鳥居がデカかった。

f:id:kuac123:20240107140421j:imagef:id:kuac123:20240107140424j:image

 

氷川橋

9話で全裸カレー君と会ったとこですね。「捨てちゃいなよ妹」でさすがに手が出たよん♪ あとレンタサイクルで回ってたから同じように写真取れたのが神。

f:id:kuac123:20240107140209j:imagef:id:kuac123:20240107140206j:image

 

のんのんびより

田舎ではあるんですけど、モデルの小学校は言うて埼玉なんですよね。視聴当時は九州、四国、東北あたりの田舎を想像していたので。この学校は実際に2011年まで使用されていたというのがすごいですよね。

 

旧小川町立小川小学校下里分校

1期opのキャプを回収しました。教室の黒板にれんちょんたちが書かれていた!! 閉まっていたので入ることができなかったけど、巡礼ノートや資料集が設置されていて楽しかった。地元の親子が遊びに来てて微笑ましかった。

f:id:kuac123:20240104135246j:imagef:id:kuac123:20240104135250j:image

f:id:kuac123:20240104135216j:imagef:id:kuac123:20240104134553j:image
f:id:kuac123:20240104134557j:imagef:id:kuac123:20240104135340j:image
f:id:kuac123:20240104135337j:imagef:id:kuac123:20240104135333j:image

 

 

その着せ替え人形は恋をする

岩槻駅前のデカい建物に人形の街という感じのデカい広告があってすごいなーと。

 

株式会社公司人形

それぞれ2話と4話です。19時ごろだったので店は閉まっていて、店内がどうなっていたのかは分からない。五条若菜が住んでいる家で家業の人形店ですね。ジュジュ様のおまんこ見たすぎる!!!

f:id:kuac123:20240104135421p:imagef:id:kuac123:20240104135415j:imagef:id:kuac123:20240104135412j:image

 

岩槻駅

6話で海夢と解散した場所ですね、手を振ってくれるのかわいい。もうちょっと角度をつけて撮ればよかったですね。

f:id:kuac123:20240104135504j:imagef:id:kuac123:20240104135501j:image

 

らきすた

曖昧3センチそりゃぷにってコトかい?ちょっ!

鷲宮といえば、らきすたですよね。

 

鷲宮神社

opで出てくるとこですね! 昼間に行けば、かがみん(ゆるキャラ)に会うことができたのだろうか。

f:id:kuac123:20240108053648p:imagef:id:kuac123:20240108053717j:image
f:id:kuac123:20240108053702p:imagef:id:kuac123:20240108053655j:image
f:id:kuac123:20240108053710p:imagef:id:kuac123:20240108053658j:image

 

 

春日部駅

同じくopに出てくるやつね。あと、2話で出てきたバス停です。

f:id:kuac123:20240108053837p:imagef:id:kuac123:20240108053844j:image
f:id:kuac123:20240108053833j:imagef:id:kuac123:20240108053847j:image

 

 

私に天使が舞い降りた!

劇場版で長瀞に旅行していましたよね、これは行くっきゃないでしょ。よりちゃんのぬいぐるみを旅行に連れてきていたのに、スーツケースに入れたままで川越のロッカールームに置いていっちゃたのアホすぎる。そういうときもある。そしてこの12月は定期検査ということでロープウェイを使うことができなくて

 

長瀞駅

かわいい服で地元の方に褒められていたシーンも駅前ですね

f:id:kuac123:20240108054102j:imagef:id:kuac123:20240108054056j:image
f:id:kuac123:20240108054059j:imagef:id:kuac123:20240108054053j:image

 

射的場銀次

よりちゃんがテレビアニメの射的をリベンジしてたところ!!! ワイも挑戦したけど普通に難しくて8発?(覚えてない)を全部外して参加賞で小さいアヒルさんをもらいました。

f:id:kuac123:20240108054117p:imagef:id:kuac123:20240108054124j:image

 

岩畳

有名な景勝地ですね、多くの方が訪れていました。アニメに関係なくおすすめの場所です!!

f:id:kuac123:20240108054150j:imagef:id:kuac123:20240108054153j:image
f:id:kuac123:20240108054141p:imagef:id:kuac123:20240108054147j:image

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

MHR3ですね。とりあえず舞台探訪に入れているけどアニメ本編には出てこないんだよなw 秩父に行って、秩父三部作を回収しないでMHRだけ回収するの、意味わからなくて好き。あと2期決定ありがとう。秩父橋の近くでめんまを見つけたり、駅前でここさけのラッピングバスに乗ったりと、他にもアニメ関連のものが街にありそうだなと。

 

秩父

f:id:kuac123:20240107140527j:imagef:id:kuac123:20240107140524j:image

 

コラボ

当該するコラボが実施中の場合は場所を記載するという形で進めます。というわけで記事をできるだけ書いた方がいいね。誰が見てるねんという話ではあるが、世界は広いですし誰かの役に立つかもしれないので笑

 

ヤマノススメ

ひだまり山荘

飯能駅の内部にあります。時期によってはヤマノススメのグッズを販売しているようです、スタンドが設置されているとやっぱりテンションが上がりますよね。

f:id:kuac123:20240107141213j:imagef:id:kuac123:20240107141210j:imagef:id:kuac123:20240107141216j:image

 

ぷらっと飯能

同じく、飯能駅の内部にあります。御朱印が設置されていると思って寄ったのですがそれは無くて店内を見渡していたら店員さんに「ヤマノススメですか?」って聞かれたのは爆笑した。この顔に産んでくれてありがとう。

f:id:kuac123:20240107141810j:imagef:id:kuac123:20240107141806j:image

 

「旬彩香」前

飯能駅の南口から徒歩すぐの場所ですね、萌自販機が日常にあるの良すぎる。

f:id:kuac123:20240107141835j:imagef:id:kuac123:20240107141839j:image

 

神様はじめました

川越市産業観光館

アニメツーリズムの御朱印。ちなみにこの御朱印を回収する際に気づいたのは、レンタサイクルを乗ったポイントがここだったんですよね、駅前だったので同じくここで返却しましたが。

f:id:kuac123:20240107142310j:imagef:id:kuac123:20240107142314j:image

 

月がきれい

小江戸川越観光観光協会

同じアニメツーリズムの御朱印

f:id:kuac123:20240107142334j:imagef:id:kuac123:20240107142337j:image

 

川越ボーイズ

菓子工房Hiro

だんぼっちの家ですね。スタンドの設置およびコラボ菓子が販売されてました。カヌレ美味しかったです!

f:id:kuac123:20240108053415j:imagef:id:kuac123:20240108053412j:image

 

だんご松山

同じくスタンドが設置されてた。他にもあったのかもしれないですが調べてないです。

 

観光

山からの景色をここに載せようとも考えたが観光か?という感じもしたのでお蔵入りにした。

 

岩畳

やっぱり景勝地が好きなんですよねえ、自然の力って偉大だなあと。駅からすぐ近くにあって訪れやすいの助かる。

f:id:kuac123:20240107141546j:imagef:id:kuac123:20240107141549j:image

 

 

喜多院

(✧▽✧)キターン

庭園がとても良くて雅すぎたよね。 意図していなかったのだけど、紅葉の時期だから良い長めだった!! 舞台探訪とか関係なく、喜多院をおすすめするね。歴史が好きなら更に楽しめるだろうし。

f:id:kuac123:20231219131307j:imagef:id:kuac123:20231219131300j:imagef:id:kuac123:20231219131303j:image

 

時の鐘

晴れていたので、綺麗な青空を背景にいい写真が撮れた。

f:id:kuac123:20231225140303j:image

 

編集後記

というわけで埼玉散策は以上となります。予定をカツカツに組んでいたので動いてばかりだったけど、とても楽しかったです。川越の書生さんという作品を知ったので、ちょっと読んでみようかなと。秩父橋の最寄り駅が大野原駅なんですが、その近辺にあったらーめん・つけめん|麺屋 BONCHI|埼玉県秩父市下宮地町というラーメン屋が美味しかったです!

f:id:kuac123:20231225140121j:image

 

次の旅行は3月ですかね〜、定額貯金で預けてる数万を引き出して旅行に使おうかなと。早く社会人になってお金がほしい!!

アニメは溜まってて非常に厳しい状況ですが、秋アニメまとめもそのうち書いていきます。ではでは。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

Twitterヲリベ (@_wolive) / X

--------------------------------------------------------------------------------------------------