ヲリベちゃんは不器用

趣味(アニメや漫画)について綴ります。備忘録の側面も有しているので悪しからず。Twitterは@_wolive

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023夏アニメ感想

2023夏アニメの感想です。

2023宮城散策

本記事では宮城散策した回をまとめています。初めての東北です。宮城県を舞台とした作品をいろいろ回ることができたので満足です! 宮城に行くと決まってからWUGやバクテンを見返しつつ、映画を初めて見ました。良い機会になったなーと。 また、仙台市の中心…

2023福岡散策

福岡が舞台となっている作品の舞台探訪です。

2023春アニメ感想

2023春アニメの感想です。

京都散策2023

本記事では京都散策した回をまとめています。というものの私は京都に住んでいるので、旅行というわけではなく日帰りでぶらぶらした感じです笑 京都を舞台にしているアニメは多く、アニメ好きの私としては嬉しいです。 タイトルに季節を入れる必要性を感じな…

東京散策2023

東京散策2023をまとめました。Twitterにアップロードするための写真しか撮っていないことに気が付いたので、散策らしい記事になっていればいいなと思います。 舞台探訪 ぼっち・ざ・ろっく SHIROBAKO おちこぼれフルーツタルト ガッチャマンクラウズ コラボ …

千葉散策2022

ブログの構成要素として散策シリーズを取り入れます。散策自体は不定期に開催するもので、メインの構成要素はアニメの舞台探訪ですね。シリーズの第1作として、2022の千葉散策を記事にまとめます。身バレの防止と複数日程における表記の煩雑さという理由から…

2023冬アニメ感想

2023年冬アニメの感想を書きました。

2022秋アニメ感想

どうもヲリベです。あけましておめでとうございます。しばらくTwitterからログアウトしていますが、生きております。少し忙しいのと、先行きの見えない人生への不安から、他人のツイートをあまり目にしたくないなあという感じです。大手御社の内定ほしいね。…

2022漫画紹介

去年と同様に、印象に残った漫画を新規作品と完結作品で各5作ずつ紹介します。もっといろんな作品を読んでいきたいのですが時間が足りないですねえ。積読がやばい!! <新規作品> 黄泉のツガイ(~2巻) これ描いて死ね(~2巻) 花は咲く、修羅の如く(~…

2022アニメ10選

あけましておめでとうございます。2023年もアニメを楽しもう!!!! ヤマノススメ Next Summit 佐々木と宮野 Extreme Hearts アイドリッシュセブン Third BEAT! であいもん 時光代理人 -LINK CLICK- その着せ替え人形は恋をする アオアシ リコリス・リコイ…