ヲリベちゃんは不器用

趣味(アニメや漫画)について綴ります。備忘録の側面も有しているので悪しからず。Twitterは@_wolive

快活CLUBが好き

 前回の記事で更新を週一にするぞ!と意気込んだものの無理だわってなりました。というかやはりモチベーションに欠けるので。誰かに読まれたいというよりは、たまたま僕のブログを見つけた人が興味を持ってくれれば嬉しいな位のスタンスなので。

 

 

現状

 卒業論文の提出も終えた(再提出は必要でしょうが)ので、今は就活に向けて業界研究やガクチカ書いたりなど、すべきことは多そうなのでぼちぼち進めています。あとは英検とTOEICの勉強ですね。今日は英検準1級の面接だったんですけど、普通に落ちてそうで草って感じです。まあ、次回からは1次免除になるし練習量や対策が不足していたので仕方ない。結果がどうあれ、6月に英検1級を受けます。

 

読書スタイル

 さて、僕の趣味の一つは漫画を読むことです。どんな漫画が好きかは少しずつ紹介していきます。追ってるのは、ジャンプとヤンジャンとマガポケ、単行本数十冊、ざっくりこんな感じです。単行本一冊500~800円くらいなので金がかかりますよね… 学生には厳しい。しかも以前ほどバイトする時間をとれなくなったし… 社会人になって金の面で困らなくなりたいものです。

 そのため僕は快活CLUBの漫画喫茶に2週間に1回通ってます。時間に余裕あれば月3だけど。新刊もいろいろ出る中、全部を集めてたらお金足りんし妥協してます。もちろん集めてる作品もあります。(数えたら20作みたいです) 漫画喫茶自体はB1の秋?から行ってて、当時はまだ読んでない完結作品を読むスタイルでしたが、徐々に変化してB2の冬頃(2019~2020)から今のスタイルに変化した気がします。また、コロナが流行りだしてヤンジャンの立ち読みができなくなったので2週間に1回いくことで2週分を毎回読むスタイルになったのも影響してそう。ジャンプはジャンプ+で追っています。

 

快活CLUBが好き

 さて本題ですが、快活CLUBの株主優待券がいいぞ。

f:id:kuac123:20220307040959j:plain

快活CLUBの株主優待

これは僕の財布に入ってるやつです。メルカリとかで検索すれば分かると思いますが、株主の方々がかなり出品されています。この20%引きってのが魅力的。学割と併用するとかなり安くなるんですよね。平日だと6時間パックで税込み1050円ですが、学割で2割引されているので、1050円×0.8×0.8=672円!!しかも、快活CLUBのアプリで2週間に1回?くらいで100Point貯まるクーポンが配布されるのでPointを使うことで600円を切るんですよね。業者じゃないですw 

 それと、快活CLUBの好きなとこは無料モーニングです。ポテト提供の再開を待ちわびています。食パンだけは寂しいので。無料でサービスを享受しているので気長に待ちますが。

 

後書き

 まあ、便利ですし良かったらって話です。僕はこれを半年前に知りました。情弱。実はこれを機会に株を始めようと動いてます。社会人の教養になりそうだし、資産が貯まれば良いし。

 来週は卒業式ですし次は学生生活<学部編>って形で書きます。英検準1級が受かってたらそれを先に書くかも。

 

ヲリベ (@w0live) / Twitter