ヲリベちゃんは不器用

趣味(アニメや漫画)について綴ります。備忘録の側面も有しているので悪しからず。Twitterは@_wolive

ポケモンをまた見始めた

僕の子供時代を語るにあたって欠かせない存在の1つにポケモンがある。

 

アニメやゲーム、映画は勿論のことながら履修していたし、ポケモンサンデー~ポケんちまで見ていたり、ポケモンカードをプレイしていたり、その他のグッズも実家に数多くある。(文房具やぬいぐるみ、ポケモンキッズ、食器、ジグソーパズルなど)

 

ちなみに映画はジラーチ(当時4歳)からフーパ(当時16歳)まで毎年映画を観に行っていたようである。ジラーチ以前のはちゃんと全部レンタルで見た。ミュウツーの映画まじで大好き。アニメに関しても似たような感じでAG~XYをテレビ放送で無印をレンタルといった感じだ。ゲームはエメラルドが特に夢中で何回も殿堂入りしに行った。

 

以上のような具合でかなりハマっていた。

 

大学受験が差し迫り(後に浪人するw)、また自分の興味が深夜アニメに移行して行くにつれポケモンからはしばらく離れていた。dアニメストアで2019年からの新シリーズが配信されているなあと気づいていたが新しいポケモンは全然分からないしと渋っていた。また他にも見たい作品がいっぱいあるしと、後回しにしていた。

 

しかし少しずつ見たいアニメが減ってきたのと、dアニメのサムネやwikiの情報を見るに大丈夫そうなのかなと思い、再び視聴することに決めた。

 

あともう一つ後押しになったことがある。Twitterで壱級天災の萌えGIFが観測され、龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の主題歌「バタフライエフェクト」を聞き返し、好きだなあと浸っていた。そして同じくエビ中が歌っているポケモン主題歌の「手をつなごう」も大好きで聞き返していたらポケモンをまた見たくなったのだ。

f:id:kuac123:20211118013041g:image

 

実に6年ぶりにポケモンのアニメを見たが懐かしい思いでいっぱいになった。だからこそ今こうして書いているという話ではあるが。

 

オーキドの声優さんが変わっていたこと、花澤香菜さんのヒロイン、まふまふop、ピチューからピカチュウになった経緯などに驚いた。まだ2話までしか見ていないが少しずつ追いつきたいと思っている。ルギアやっぱりかっこいいですね。ちなみに僕が一番好きなポケモンメタグロスです。

 

ところで、研究が上手くいきません。しかも共用の機械を壊してしまいます。早く殺されたいです。英語能力もパソコンスキルもありません。あと2年半を生き抜けるだろうか…そしてその先に希望はあるのだろうか…あゝ無情

 

読んでくれてありがとう。次は年末かな?