ヲリベちゃんは不器用

趣味(アニメや漫画)について綴ります。備忘録の側面も有しているので悪しからず。Twitterは@_wolive

進捗報告

元気ですか? 

僕は元気じゃないです。暇大暇社暇無の存在にイライラしちゃって、現在は画像botのみをフォローする鍵垢に引きこもっています。というか就活垢がメイン機になってますね。

 

分かっていましたが、マルチタスクに追われて苦しんでいます。

もっとアニメや漫画に時間を割きたいんですけど、納得のいく内定先を得たいんで真面目に就活に取り組みます。

今回は進捗報告ということで。

 

英語

TOEICでなんと900点を突破しました!!!めっちゃ嬉しい!!!

インターンの選考が始まるので一旦は勉強を中止していますが、いずれ勉強を再開して最終的に本選考までに950点を取りたいなと。勉強の軌跡はいずれ記事でまとめます。

(追記 書き忘れてたが英検準1級はもちろん受かってた)

 

就活

行きたい業界と企業がある程度決まりました。今はサマーインターンに向けてWebテの勉強、企業研究、業界研究をしてる感じです。面接練習をあまりしてないのは良くないなとは思っています… というかWebテがかなり難しくて驚いた。今はSPIの青本で勉強したり、興味ない企業のインターンに応募してWebテの練習台になってもらったりしています。研究を頑張ったわけでもガクチカが強いわけでも何らかのスキルを有しているわけでもないので、苦しい戦いが続きそうだなと泣いてる。インターン受かって本選考を有利に進めたいよおおお。

 

研究

研究テーマの大枠は決まったが、資料の準備に時間がかかっていて(来週の月曜から始めることができるらしいが)、扱う分野の勉強しかできていなくて少し焦っています。就活も研究も両立したいんすけどね… まあホワイトなのは気楽だけど修士に進んだし研究にも時間を割きたいんですけどね。

 

授業の課題もくそ多くてほんとに邪魔… そういうわけで忙しく、今期は視聴本数をかなり削ってしまい本当に悲しいです。フル単したら後期はかなり楽になるので、実験にしっかり取り組んでデータをためて冬インターンや本選考で困らないようにしたいなと考えています。

今年度中に就活を終えることを目標にしています。業界大手に雇われたいっす。